部屋象の記憶

忘れたくねえよ

100円強請れる増田の書き込み考察

有名ブクマカ増田書き込み特定して

一人100円ずつ強請って豪遊したい

https://anond.hatelabo.jp/20190903095331

 

こんなことを書いている増田がいた。

これに対して私は

axkotomum 100円とはいえゆすれるクラスってちょっとした愚痴とかじゃだめだもんな、怪文書とか差別発言とか不倫レポとかそんなんが見つからないといけない…意外に稼げないかも 

 とブコメしたのだがその続きみたいな感じである。

 

 

 はてなブログに書いてもいいのにわざわざ匿名の増田に書き込む…というのはまあいかにもやましいところがありそうではあるし、私自身このアカウントと紐づけたくないなあ…と思っていることを増田に書いている。そこを特定し強請るというのは確かにできそうである。

 ただ、匿名で書いたからと言ってそれがじゃあバレて困る、いやかもしれんけど金払うとなるかというと…うーむ。例えば大喜利のネタフリとか「パンティー」している人たちは確実にどうでもいいだろうし…男女論や政治関係で喧々諤々やっている人も意外と本アカでやりあっても問題なかったりして。

 100円とはいえ払うとなると、それが私の書き込みだとばれてしまうと一発KO的な何かが欲しい。例えば不倫レポ!アウトー!差別発言!アウトー!怪文書!身バレアウト!みたいな。そのくらいないと金払わないんじゃないか。

 増田で匿名でやってたキャラを守りたいっていう仮面のヒーロー的な感じで100円払ってあげる人はいるかもしれない。姪バシーン増田とか、お嬢鯖とか。ゲーム日記の人が100円払う価値は…あるのだろうか?だって…ねぇ。

 あと、今思いついたのだけど、強請ってるあいだに記事消されてしまうのではないだろうか。魚拓とか取っといて強請る感じなのだろうか。

 

 なんにせよあまりもうからなさそうな職業である。増田は11人しかいないしね。