部屋象の記憶

忘れたくねえよ

趣味の棚卸

が最近自分の中できている。

蔵書記録的なことがメインだが、マイベスト的なものの確認とか、感想や趣味の傾向、趣味の歴史の振り返りとかとか。

 読書・崩し済ゲーム

booklog.jp


SNS的な機能を求めてないし感想もそんなに書かないとなんかこれが一番整理しやすかった。欲しい本のウィッシュリストも兼ねていて便利

やったゲーム、持ってるゲーム管理のサイトがなさそうなのでここで強引に管理している。アマゾンの商品が基本なのでコンシューマー出てないSteamゲーとかだとSteamのページをクリップしている。不便。

前使っていたMediamarkerが死んでしまったので、こいつもお亡くなりにならないか心配

映像作品

play.google.com

5段階評価でサクサク視聴済み作品を仕分けられるので楽い。

本当はPCでも使用できる方が良いが、PCのサイトでこれと思うものがなかったので。

好みを分析してくれる的な機能があり、当たらずとも遠からずみたいなおすすめ作品を出してきたり、まだ点数つけていない作品の点数予測みたいなのがあって面白い。私はサスペンスが好きらしい。さもありなん。

 

次はコスメの棚卸をしたい。物理で。