部屋象の記憶

忘れたくねえよ

コスメの棚卸2019

今持ってるやつを整理目的。

今月はヴィセのアイシャドウを買わずに我慢できてえらい。

 

①ベースメイク

下地

・RMK メイクアップベース

これは、たまたま今使ってるだけで別にずっと使ってるわけでない。下地ジプシー中。その前は韓国のプチプラを使っていた。今まで使った中ではポール&ジョーが一番良かったかも。バーバリーも良かったんですけどね…。

 →なくなったとき用にプリマの皮脂テカリ下地を買った。合うかは不明

ファンデーション

・ヴィセのccリキッドファンデーション

乾燥がひどいのでリキッド専門。これに関してはもっと肌に合うのを探したく、つまりジプシー中。

 

パウダー

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー ML

皆さんご存知。

 

チーク

レ・メルヴェイユーズ・ラデュレ プレストチークN 08

 ナチュラルな色付きで非常に良い。これはリピ決定。だがなかなかなくなりそうにない。

ハイライト

ブルジョワ デリス・ドゥ・プードル(廃盤)

日本撤退。撤退だいぶ前だけど永久に減らないしめちゃめちゃいいので後生大事に使っている。消費期限とかは頭の端に追いやってあまり考えないことにしてる。

 

シェーディング

・フィジシャンズフォーミュラHOW TO BRONZE

輪郭にコンプレックスがあるので必須。ここもそのうち撤退しそうだなと怯えている。

②アイメイク

 マスカラ 

つけない派 うまくつけられない。強いてつけるならヴィセのクリアマスカラ(限定だったかな?)をつける。

 

アイブロー

SUSIE N.Y. パウダー アイブロウ エキスパート オリーブブラウン

この色がめっちゃいいのでブランド廃盤だけどぎりこのアイブローだけ残って助かった

・ヴィセ リシェ カラーリングアイブロウパウダー(3色持ってる)

↑の2つのどっちかに眉マスカラで↓

・ヴィセ リシェ カラーリングアイブロウマスカラ

 

・エテュセ チップオンアイブロー オリーブブラウン

めんどくさい日はこっち一本

更にめんどくさい日はフジコ眉ティントで行く

 

アイライナー

・ノーブランド そんなにこだわりない

 

アイシャドウ

いっぱいありすぎ定期。

まず下地が

キャンメイク アイシャドウベース

ヴィセ党

・ヴィセ リシェ シマーリッチアイズOR-2

・ヴィセ リシェ グラマラスヌード アイパレット(限定)←こういうのを買ってるのがまずい

ヴィセ リシェ ヴェルヴェットシマーアイズ(限定)←何年前の限定や

・ヴィセ アヴァン シングルアイカラー 001

002 004 005 008 009 010 011 023 024

・同シングルアイカラークリーミィ

買いすぎやね

・Dior サンククルール 

キャンメイク シークレットカラーアイズ 01

これは涙袋()用

 

③リップメイク

ありがとうDior。

ディオールアディクト リップグロウ (001)

ディオールアディクト リップマキシマイザー (001)

プチプラだと

・オペラ リップティント 06ピンクレッド

・LIP38℃ +3 +1

あたりも合った。定番だけど。

唇は肌に合わないものが多いのでディオールに圧倒的感謝。